お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

サワシリンジェネリック250mg(アモキシシリン)
サワシリンジェネリック250mg(アモキシシリン)はイギリスの大手製薬会社であるアストラゼネカ社が開発した、ペニシリン系抗生物質です。国内で処方される抗生物質より低価格でお買い求めいただけ、梅毒や淋病など性感染症や、ピロリ菌の除菌に有効です。
サワシリンジェネリック500mg(アモキシシリン)
サワシリンジェネリック500mg(アモキシシリン)はイギリスの大手製薬会社であるアストラゼネカ社が開発した、ペニシリン系抗生物質です。国内で処方される抗生物質より低価格でお買い求めいただけ、梅毒や淋病など性感染症や、ピロリ菌の除菌に有効です。
商品説明
成分アモキシシリン配合のペニシリン系抗生物質で有名な「アモキシル(サワシリン)」のジェネリック薬で、淋病、梅毒など性感染症の治療や、ピロリ菌の除菌に用いられます。
ノバモックスは有効成分としてアモキシシリンを含有するペニシリン系の抗生物質です。
サワシリンのジェネリック医薬品で、同等成分で同等の効果でありながら先発品より安価に購入する事ができます。
ノバモックスの有効成分であるアモキシシリンは細菌を形成する細胞壁の合成を阻害して細菌の増殖を抑制・殺菌し細菌感染症による症状を改善、根治します。
グラム陽性菌をはじめ、大腸菌やインフルエンザ菌などの一部のグラム陰性菌に有効であるため扁桃炎や咽頭炎、気管支炎、中耳炎といったよく知られ誰もがかかり得る感染症や梅毒、淋病といった性感染症に対しても強い効果を発揮します。
またヘリコバクター・ピロリ菌にも有効で他の薬剤と併用して除菌治療に広く使用されています。
他の抗生物質と比べて特徴的であるのが、肺炎や髄膜炎や中耳炎などの原因菌となる肺炎球菌の感染症と、咽頭炎や扁桃炎などの原因菌となる溶血性連鎖球菌(溶連菌)の感染症に高い効果があることです。
特に溶連菌に対しては他の抗生物質は耐性化が進んで効果が弱まりつつあるので、ノバモックスの有効成分であるアモキシシリン(サワシリン)が選択されることが非常に多いです。
梅毒治療には大昔からペニシリン系が使用されており、今でもアモキシシリン(沢四隣)は一番よく使用されています。
このように突出して高い効果があり即効性と安全性も高く常在菌は殺菌しないので副作用も出にくく、高齢者から小児まであらゆる年齢層で非常によく使用されています。
しかし、特徴的でありながらサワシリンが有効な菌は決して多くありません。例えば性病の場合梅毒には非常に有効ですが、他の性病に対しては効かない場合が多数あるためあまり使用されません。
世界には様々な細菌による感染症が存在するので、何らかの感染症にかかったからといって自己判断で安易に服用を開始するのは危険です。