お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フィンペシア1mg100錠
【キノリンイエローフリー新タイプ】フィンペシアは、AGA治療薬のパイオニア「プロペシア」と同成分「フィナステリド1mg」配合の安価なジェネリックです。
最安値を販売ページでチェック
育毛・ヘアケアの薬一覧はこちら
商品説明
医療用成分で確実な発毛効果!プロペシアのジェネリックで価格も安く!
フィンペシアは、インドの大手製薬会社であるシプラ社で製造・販売されている、男性型脱毛症(AGA)の治療薬です。
配合されている「フィナステリド」には、5α還元酵素Ⅱ型を選択的に阻害するはたらきがあります。
ホルモンのバランスを整えて、抜け毛や薄毛といった男性型脱毛症の症状を改善します。
フィンペシアに配合されている「フィナステリド」は、ミノキシジルと共に、男性型脱毛症診療ガイドラインでは第一選択薬として推奨されています。
ミノキシジルの外用剤と併用することも可能で、相乗効果が期待できます。
もともとは前立腺肥大症や前立腺がんに対して開発されていましたが、研究の過程で脱毛症の改善に効果があることがわかり、男性型脱毛症に用いられるようになりました。
長期的に服用することで脱毛症を予防して毛髪を強くするだけでなく、毛量が増えたという症例も多く、臨床試験においても高い効果が認められています。
フィンペシア服用開始から1年間で約6割、2年間で約7割、3年間で約8割の方に効果が確認されているので、服用期間に比例して高い効果を得られることがわかっています。
男性型脱毛症の原因としては、男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロン(DHT)が影響していると考えられています。
DHTは皮脂腺の細胞と結合して過剰な皮脂を分泌することで毛穴を塞ぎ、毛髪の元となる細胞(毛母細胞)のはたらきを低下させてしまうことから、脱毛症と関係の深いホルモンといわれています。
DHTの元となるテストステロンには脱毛症を引き起こす働きはありませんが、5α還元酵素によってDHTへと変換されてしまうことで、男性型脱毛症が発症してしまうのです。
テストステロンは男性はもちろんのこと、女性においてもわずかに分泌されているホルモンで、誰しもが持っているホルモンです。
フィンペシアは5α還元酵素Ⅱ型を選択的に阻害することによって、テストステロンがDHTに変換されることを妨げます。
フィンペシア及びフィナステリドが配合された内服薬は、男性型脱毛症(AGA)にのみ用いることが可能です。
円形脱毛症や抗癌剤などによる脱毛症、女性の脱毛症に対する適応はありません。