お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フィナロ
フィナロは、インドの製薬会社インタス・ファーマシューティカル社によるAGA(男性型脱毛症)治療薬です。プロペシアやフィンペシアと同じ有効成分を配合していますが、他商品よりも価格の安いことが大きな魅力です。抜け毛を予防し、これから生える髪を太く強くする作用があります。

最安値を販売ページでチェック
フィナステリドのお薬一覧はこちら
商品説明
AGAは、男性ホルモンや遺伝の影響が原因と考えられており、世の中の約半数の男性が悩んでいるとも言われている成人男性の髪が薄くなる症状のことです。
フィナロの有効成分フィナステリドはAGAに対して効果的な作用を示し、症状を改善していきます。
AGAの主な原因物質は脱毛ホルモンとも呼ばれるDHT(ジヒドロテストステロン)です。
DHTが毛根(毛乳頭細胞)にある男性ホルモン受容体と結びつくと、退行期状態の細い髪の毛が増加したり、髪の毛がしっかりと太く成長する前に抜けてしまったりするため、髪が薄くなる症状が現れます。
テストステロン(男性ホルモン)が5α還元酵素という物質によって変換されることでDHTが生成されます。つまり,テストステロンからDHTに変換する経路をストップさせることができればAGA症状の改善につながります。
フィナロはDHT生成に必須となる5α還元酵素を阻害することで、DHTの生成を抑制します。
この作用により、ヘアサイクル中の成長期が延長するため、細くコシのない髪の毛が太くなり、休止期にある毛根が減少し、新しく生えてくる髪質が改善されることで、AGAを治療するのです。
フィナロの役割は、内服により確実に症状が改善するというよりも,休止期にある毛根からの発毛を促す、もしくは退行期の髪を強くする、というものなので、抜け毛や薄毛の進行を止め、現状維持することです。
AGAは放置すると進行してしまい,治療しなければ悪化していくだけなので、お悩みの方は少しでも早くケアを始めるようにしましょう。
フィナロが低価格なのは品質が悪いというわけではありません。
製造販売しているインタス社のジェネリック技術が高く評価され、イギリスの大手製薬会社アストラゼネカとの間にジェネリック業務提携が結ばれていることが一番の要因とされています。