お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ジルテック10mg
有名な抗ヒスタミン薬ジルテック!花粉症や季節性のアレルギー性反応の改善に

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーの薬一覧はこちら
ジルテックジェネリック(セチリジン10mg)
セチリジンは、ジルテックのジェネリック医薬品です。セチリジン(ジルテックジェネリック)は、アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、湿疹・皮膚炎、痒疹、皮膚そう痒症に処方されているお薬です。

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーの薬一覧はこちら
ザイザル5mg
ザイザルは2010年にグラクソ・スミスクライン社から発売された第2世代抗ヒスタミン薬です。アレルギー性鼻炎・花粉症・蕁麻疹をはじめとする皮膚炎など、アレルギーが原因で起こる 様々な症状を抑えてくれる薬です。 大人は通常1日1回1錠の服用です。

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーの薬一覧はこちら
ザイザルシロップ
ザイザルシロップは花粉症などのアレルギー症状を改善する第二世代の抗ヒスタミン剤です。ザイザルシロップはアレルギー症状をおこすヒスタミンをすばやくブロックする作用があります。

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーの薬一覧はこちら
商品説明
ジルテック(セチジリン)は有効成分としてセチリジン10mgを含有する当ストアでも大人気のアレルギー治療薬です。
※抗ヒスタミン薬の処方薬の中で、効果が最も強く、眠気の副作用が低いお薬です。
抗ヒスタミン薬と呼ばれ、主に花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎、通年性アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、アトピー性皮膚炎などのアレルギーによる疾患に世界中で幅広い年齢層に使用されています。
体内でアレルゲン(花粉、ハウスダストなどのアレルギー物質)の刺激によってアレルギー反応が起こると免疫系の細胞からヒスタミンをはじめとするアレルギー誘発物質(ケミカルメディエーター)が放出されます。
ヒスタミンはヒスタミン受容体(H1受容体)と結合して活発化することにより様々なアレルギー症状を誘発します。
ジルテックの有効成分セチリジンは主にこのヒスタミンの分泌を抑える作用とH1受容体を遮断する作用すなわち抗ヒスタミン作用でアレルギー症状を改善させます。
またアレルギー物質を放出する好酸球の働きを抑制する作用とロイコトリエンなどヒスタミン以外のケミカルメディエーターの遊離を抑制する作用もあり、これらの作用もアレルギー症状の改善に関わっています。
抗ヒスタミン薬には古くからある第1世代とそれらが改良された新しい第2世代がありますが、ジルテックは第2世代の抗ヒスタミン薬になります。
覚醒に関わる物質でもあるヒスタミンを抑制すると眠くなるという副反応があるため抗ヒスタミン薬の副作用として問題視されていましたが、第1世代は脳に移行しやすく眠気の副作用が多いのに対しジルテックなどの第2世代は移行せずに集中的にアレルギーの問題部分に作用するため眠気が比較的少ないです。
更に第2世代は受容体選択性が高いため、第1世代がかH1受容体と同時にアセチルコリン受容体も遮断してしまうことで口渇や排尿障害などの副作用が出る可能性があるのに対し第2世代はH1受容体を選んでピンポイントで遮断するため抗コリン作用による副作用の心配がほぼありません。
ジルテックは比較的速効性があって持続時間も長く1日1回の服用で済むので使用しやすい抗アレルギー薬です。
しかしながら十分な効果が出るまでは数日かかる場合もあるので、例えば花粉症の場合は花粉シーズンの直前から予防的に開始することを推奨します。
※ こちらの商品は、錠剤シートのみ、もしくは簡易箱にて配送させていただいております。商品画像は、参考写真となりますので、ご了承ください。