お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オルメテックジェネリック(オルメサルタン)20mg
オルメテックのジェネリック薬です。血管の収縮や血液中の血液量増加を抑える高血圧症の治療薬!
最安値を販売ページでチェック
高血圧・狭心症・心不全の薬一覧はこちら
商品説明
オルメテックと同成分の有名な高血圧の治療薬のジェネリック薬です。血管を広げて血流の血管抵抗を減らすとともに、血液の過剰な水分を減らして血圧を下げる効果があります。
オルメテックは、高血圧症を治療するお薬です。
血圧を上げる物質(アンジオテンシンⅡ)をおさえることで、血圧を低下させるはたらきがあります。
オルメテックは「アンジオテンシン受容体拮抗薬(ARB)」とよばれる種類のお薬で、有効成分として「オルメサルタン メドキソミル」が配合されています。
オルメテックなどに代表されるARBは臓器保護作用などを持ち、強力な血圧低下作用を有しています。
副作用がほとんど無いことから、今日の高血圧治療において、第一選択薬として広く処方されています。
オルメテックは、服用開始後1 週間で降圧効果があらわれ、2週間以内に有意な降圧を示すことがわかっています。
さらに、4~8週間で最大効果に達することが確認されています。
オルメテックは服用後、主に小腸上皮においてエステラーゼによって加水分解を受け、活性代謝物であるオルメサルタンに変換されます。
血漿中にはほとんどオルメサルタンとして存在し、その強力なアンジオテンシンⅡ受容体拮抗作用によって、高い降圧作用を示します。
降圧剤としてはARB以外に、利尿剤(フルイトラン、セララなど)、β遮断薬(テノーミン、メインテートなど)、Ca拮抗薬(アムロジン、アテレックなど)、アンジオテンシン変換酵素(ACE)阻害薬(レニベース、コバシルなど)、レニン阻害剤(ラジレス)などがあります。