お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ハイドロキノン2%クリーム
低濃度はイドロキノン2%含有の美白クリームです。メラニンを漂白してシミくすみを薄くする美容医薬品でクリニックでは定番と言えるお薬です。

最安値を販売ページでチェック
美白・エイジングの薬一覧はこちら
ハイドロキノン4%クリーム
メラニンを漂白してシミやくすみを薄くする美白剤の定番!美容クリニックではトレチノインと一緒に使われることが多い美容医薬品です。

最安値を販売ページでチェック
美白・エイジングの薬一覧はこちら
商品説明
シミやくすみを薄くする美容クリニックで定番の美白剤ハイドロキノンの低濃度番!
ハイドロキノンクリームはシミ治療薬として注目されているクリームで、「肌の漂白剤」と言われている美白ケア商品です。
ビューティーケア界では知らない人がいない人気のクリームで、様々な会社からハイドロキノンを配合した商品が販売されています。
当社で販売しているハイドロキノン2%クリームは、海外で市販されている医薬品です。
アメリカではハイドロキノンを4%以上配合したものは医師の処方箋が必要な医薬品に指定され、4%未満の配合量では化粧品に指定されています。
ハイドロキノンはシミの原因であるメラニン色素の合成を阻害する働きがあり、シミだけではなくニキビ跡やレーザー後の色素沈着等に対して効果が高いのが人気の秘けつです。
また、メラニン生成の際に働くチロシナーゼ酵素の活性を抑える効果が非常に高いのが特徴です。
化粧品でシミを予防したり目立たなくしたりすると謳う商品は数多くありますが、画期的な効果を実感できる化粧品に出会うのは難しいのが現状です。
それはシミの原因となるメラノサイトは基底層にあるのに対し、化粧品は角質層にしか作用しないためです。「シミを消したい、薄くしたい」と切望する方には、化粧品ではカバーできない医薬品の力が必要不可欠です。
ハイドロキノンは強いパワーがあるため、高濃度のハイドロキノンクリームを一定部位に長時間使用すると、白斑が生じる可能性があります。肌が弱い方や初めてハイドロキノンクリームを使用される方は、4%ではなく2%配合量の使用をおすすめします。
配合量が少なくても一定の効果は期待できます。妊娠中・授乳中の方も基本的に使用いただけますが、妊娠中はホルモンバランスが崩れやすく肌荒れが生じやすいので、出産を終えて使用されることをおすすめします。
トレチノインを含むピーリング剤と併用することで、より高い効果を実感いただけます。肌のターンオーバーを促し、より早く肌が生まれ変わるのを助けてくれます。
ハイドロキノンは皮膚の代謝を大幅に促進して皮膚のターンオーバーを早める「トレチノイン」と併用されることがあります。
※ハイドロキノンとトレチノインの両方の成分が配合された「コスメライトクリーム」や「ユークロマプラスクリーム」もございます